会員登録、ログインについて

会員登録した際のメールなど、各種メールが届きません。

まずは以下のご対応をお願い致します。

  • ご登録いただいているメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
  • 「@hobbystock.jp」のドメイン受信を許可していただきますようお願い致します。

また、一部のキャリアメールに当店からのメールが届かない事例が発生しております。 ドメインの受信許可を行ってもメールが届かない場合は恐れ入りますが別のメールアドレスをご利用の上、会員登録をお願いします。

会員登録しようとしたらメールアドレスが「登録済み」となって登録できません。

当店では同一メールアドレスで複数のアカウントを作成することはできません。
以前に会員登録済みでパスワードをお忘れの場合には、「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再設定をお願い致します。

ログインパスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた方」よりパスワードの再設定を行ってください。
ご登録いただいているメールアドレスに「認証コード」をお送りしますので、「パスワード再設定」より新しいパスワードの設定をお願い致します。
ご登録いただいているメールアドレスを忘れてしまった場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。

ご利用制限・取引停止・アカウントの停止を解除してほしい。

一度ご利用制限・取引停止・アカウントの停止となったアカウントの復旧はできません
ご利用制限・取引停止となったお客様が新しく会員登録をしていると当店で判断した場合には、ご注文を行われてもすべてのご注文を取り消しとし、アカウントの停止をさせていただきます。

退会・会員情報の削除について教えてください。

退会・会員情報の削除はカスタマーサポートにてお手続きをお受け致しますので、カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
なお、未発送のご注文が残っていますと退会・会員情報の削除はお受けできません。

ご注文について

販売されている商品はすべて新品ですか?

新品かつ正規品です。

商品詳細ページにカートに入れるボタンがありません。

「カートに入れる」ボタンが表示されない商品は、ご注文を受け付けていない商品のためご注文できません。

購入制限数以上の注文をすることはできますか?

原則できません。予めご了承ください。

売り切れ商品の再入荷予定はありますか?

再販という形で改めて予約を受け付けることがございます。

再販について教えてください。

すでに発売し入荷済みの商品については、再販という形で改めて予約を受け付けることがございます。

注文番号(配送グループ番号)はどこでわかりますか?

ご注文履歴・お届け状況の確認 」からご確認いただけます。または当店よりお送りするご注文確認メールに記載されている番号が注文番号(配送グループ番号)になります。
お問い合わせいただく際は予め注文番号(配送グループ番号)のご確認をお願い致します。

適格請求書/領収書を発行してもらえますか?

適格請求書の発行は行っておりませんが、商品同梱の納品書はインボイス制度に対応しておりますので、適格請求書としてご使用いただけます。

領収書の発行を希望される場合は商品の出荷前までにカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
商品出荷の際に同梱させていただきます。

なお、まれに金額記載の無い簡易的な納品書を同梱させていただく場合がございますが、これに該当した場合や、商品出荷後に領収書をご希望の場合は、別途発行させていただきますのでカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

フィギュアに化粧紙・薄紙はついてますか?

当店では商品入荷時の状態のまま発送させていただきますので、化粧紙・薄紙などがついている場合がございますが、必ずついているものではありません。
また、化粧紙・薄紙などがついている商品のご希望は承りかねます。

ギフト用のラッピングはしてもらえますか?

当店ではギフトラッピング、プレゼント包装などのサービスは行っておりません。

クーリングオフは使えますか?

クーリングオフ制度は消費者が訪問販売などで意図しない取引で契約した場合に、一定期間であれば無条件で一方的に契約を解除できる制度ですが、当店のように通信販売の場合はお客様の意思でご注文いただいている売買契約になりますので、クーリングオフ制度の対象とはなりません。
当店では早期キャンセル期間を除き、お客様都合によるご注文の取り消し、また商品の不良を除きお客様都合による返品はできません。ご了承ください。

大量購入するので価格を安くしてもらえませんか?

当店は一般ユーザー向けの小売店のため、卸取引のような形の特別措置を取ることはできません。

海外から注文はできますか?

当店は日本国内のみの発送となっておりますので、海外からご注文をしていただいても発送することができません。
そのため海外からのご利用はお控えいただいております。
なお、ホビーストックAmazon店ではホビーストック企画商品を海外向けに販売しておりますので、ご利用ください。

お支払いについて

使用できるカードの種類が知りたいです。

ホビーストックでは以下のカードがご利用いただけます。
【ブランド】
JCB / VISA / MASTERCARD / AMERICAN EXPRESS

【ご利用できるカードの種類】

  • クレジットカード:可
    (バーチャルカード:可)
  • デビットカード:不可
    (バーチャルカード:不可)
  • プリペイドカード:不可
    (バーチャルカード:不可)
  • その他チャージタイプのカード:不可
    (バーチャルカード:不可)

【使用できないカード例】
バンドルカード、auプリペイドカード、メルカリバーチャルカードなど

お金を入金もしくはチャージして使用するデビットカード・チャージタイプなどの即時決済タイプのカードは、ご注文時と出荷時に口座から引き落とされることにより、二重決済が発生しますので使用できません。
(二重決済となった場合、通常45日〜60日以内にご利用のカード会社より返金されます。返金日はカード会社により異なる上、詳細は当店で確認ができません。恐れ入りますがご利用のカード会社までお問合せください。)

デビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードは使えますか? 

ホビーストックではデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードをご利用いただくことはできません。
詳しくは「クレジットカード決済について」をご覧ください。

引き落とし2回分のお金を口座に入れておけば、デビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードを使えますか?

十分な残高をご用意いただいても与信確認のたびにご注文金額全額の引き落としが発生するため、ホビーストックではデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードの利用はご遠慮いただいております

paypal決済にデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードを登録してもいいですか?

paypal決済においてもクレジットカード決済ご利用時と同様の動きをしますので、デビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードはご利用いただかないようにお願い致します。
詳しくは「クレジットカード決済について」をご覧ください。

クレジットカードの決済が確定するタイミングはいつですか?

ご注文金額の決済が確定となるのは商品出荷時になります。
ご注文時、組み換え時などは与信確認が発生しますが、与信確認ではご注文金額分のクレジットカード決済は確定致しません。
ただし、ご利用をお断りしているデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードの場合はこの限りではございません。
詳しくは「クレジットカード決済について」をご覧ください。

クレジットカードの与信確認とはなんですか?

ご登録いただいたクレジットカードが利用可能かどうかの確認になります。
ご注文時、組み換え時などは与信確認が発生しますが、与信確認ではご注文金額分のカード決済は発生しません。
ただし、ご利用をお断りしているデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードの場合はこの限りではございません。
詳しくは「クレジットカード決済について」をご覧ください。

与信確認に使用した利用枠を早く返してほしいです。

当店では与信確認に使用したクレジットカードのご利用枠について、次の与信確認のタイミングで取消処理を行っております。
また一定期間が経過しますと自動的にご利用枠の確保の取消が行われますが、ご利用枠の復旧タイミングはカード会社によって異なりますので、ご利用のカード会社までご確認をお願い致します。

クレジットカード払い・PayPal決済を選びましたが決済エラーになりました。

カードの期限切れ、与信枠不足、不正利用が疑われている場合などが考えられます。
詳細な理由は当店ではお調べできかねますのでカード会社までご確認をお願いします。
決済エラーが解消されない場合は恐れ入りますが別のクレジットカード、もしくは別のお支払い方法に変更をお願い致します。

二重決済されました。これは間違いですか?

クレジットカードが利用できるかの与信確認と出荷時の決済によるもので、与信確認は一時的なご利用枠の確保で決済確定とはなっておりません
当店では出荷時にご注文金額全額の決済が確定しますので、与信確認では全額の引き落としや決済は発生していません。
そのため、クレジットカードをご利用いただいている場合は二重決済は発生しません
ただしご利用をお断りしているデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードの場合はこの限りではございません。
詳しくは「クレジットカード決済について」をご覧ください。

商品金額とは別に100円の引き落としがありました。

クレジットカードが利用できるかの与信確認によるものです。
ご注文時、組み換え時などにご登録いただいたクレジットカードが利用可能かどうかの確認になります。
実際の引き落としや決済の確定は発生しておらず、与信確認のために確保した100円は請求には至りません。
ただしご利用をお断りしているデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードの場合はこの限りではございません。
詳しくは「クレジットカード決済について」をご覧ください。

すでに引き落とされているのに再度引き落とされているのはなぜですか?

当店ではクレジットカード決済の場合、ご注文時に与信確認としてご利用枠の一時的な確保を行い、出荷時にご注文金額全額の決済が確定となります。
与信確認時は決済として確定されず、出荷時の決済のみが確定されます。
そのためご注文後、口座からお金が引き落とされている場合はデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードをご利用されている可能性がございます。
当店ではデビットカード・チャージタイプなど即時決済タイプのカードは二重決済となるためご利用いただけません。
詳しくは「クレジットカード決済について」をご覧ください。

銀行振り込みでお支払いをする時の入金の流れ、振り込みのタイミングを教えてください。

ご注文いただいた商品が「予約商品」か「入荷済み商品」かで異なります。

  • 予約商品の場合:
    銀行振り込みでお支払いの場合は「商品が入荷した月の月末」までにお支払いをお願いしておりますが、商品が入荷する前に先にお支払いいただくこともできます。
    例)4/5 入荷→4/30がご入金期限(=ご注文商品のお取り置き期限)となります。
  • 入荷済み商品の場合:
    お取り置き期限までにお支払いをお願いします。
    例)4/10 ご注文→4/30までがご入金期限(=ご注文商品のお取り置き期限)となります。
振り込みをしたのに入金が反映されません。

ご入金の確認は自動ではなく当店営業日の13時~14時頃に担当者が行うことでシステムに反映となります。
13時までのお振り込みであれば当日中、13時以降のお振り込みであれば翌営業日の入金確認となります。
※ご注文への反映にお時間がかかる場合がございます。
※土日祝日など当店休業日は入金確認作業を行っておりません。

お振り込み時にご注文番号、もしくはお名前を入力し忘れた場合はご注文への反映ができません
ご入金状況は当店からのメール、もしくは「ご注文履歴・お届け状況の確認」からご確認いただけます。
担当者による入金確認後に「入金確認のご連絡」というタイトルのメールを送信させていただいておりますが、お振り込み後数日経過してもメールが届かない場合は、お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

銀行振り込みで入金の際に注文番号を入れ忘れました。どうすればいいですか?

カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

注文者とは違う名前で振り込みをしても大丈夫ですか?

ご注文者と違うお名前でお振り込みいただいた場合、ご本人様からのご入金か確認ができませんのでご注文との紐づけができません。
恐れ入りますがカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。

銀行振り込みで入金の際に多く振り込んでしまいました。

ご注文金額より多くお振り込みいただいた差額については、ポイントもしくはお振り込みで返金させていただきますので、カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
なお、振り込みでの返金をご希望の場合、振り込み手数料はお客様負担とさせていただきます。
振り込み手数料を差し引いた金額でのお振り込みとなりますので、予めご了承ください。

入金期限の延長をしてほしいです。

原則入金期限の延長はお受けできません。
入金期限までのご入金をお願いします。

お支払い方法の変更方法を教えてください。

ご注文履歴・お届け状況の確認」よりご変更が可能です。
なお、出荷準備に入ったご注文のお支払い方法を変更することはできません。予めご了承ください。

コンビニ決済は使えますか?

当店ではコンビニ決済はご利用いただけません。
詳しくは「ご注文履歴・お届け状況の確認」をご確認ください。

分割払いはできますか?

当店では分割払いでのお支払いはできません。予めご了承ください。

代金引換払いは使えますか?

当店では2024年11月12日をもちまして代金引換払いサービスの提供を終了させていただきました。

クーポンが使用できない

次の理由が考えられます。

  • 利用条件を満たしていない
  • 利用期限が過ぎている
  • 新規注文に再利用クーポンを利用しようとしている(新規のご注文に再利用クーポンは利用できません)

いずれの状況にも当てはまらない場合には、大変お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。

注文を組み換えたら使っていたクーポンが無くなった

クーポンを利用した注文を組み換えたり、早期キャンセルを行った場合はクーポンの利用が解除されます。 解除された場合はマイアカウントのご注文履歴より改めて使用してください。
ご注文済みで利用条件を満たしているご注文に対してのみ、再利用が可能です。

商品の取り置き、配送について

送料・手数料について教えてください。

商品金額の合計が10,000円(税込)を超える場合は送料は当店負担となります。
商品金額の合計が10,000円(税込)を超えない場合は送料:550円(税込)がかかります。
再配送の場合はご注文金額に関わらず1配送グループにつき、再配送手数料:550円がかかります。

入荷済み商品のみを注文後、当日の発送を希望する場合はどうしたらいいですか?

お支払い方法によって当日発送の条件が異なります。
【銀行振り込みでお支払いの場合】
13時までに当店でご入金が確認できたご注文が当日発送となります。
13時以降にご入金が確認できた場合は翌営業日の発送となります。
【クレジットカード決済・PayPal決済の場合】
13時までのご注文で当日発送させていただきます。
決済エラーとなった場合は当日発送できない場合がございます。
予約商品が含まれている場合は当日発送の対象外となります。

配送日時を指定する方法を教えてください。

ご注文手続き内に配送希望日時を入力する項目がございますので、お取り置き期限を越えない範囲でご希望の日時のご入力をお願い致します。
ご注文手続き完了後に配送日時のご指定をされる場合は「ご注文履歴・お届け状況の確認」よりご指定をお願い致します。
なお、お取り置き期限を越えての配送日時指定はお受けできません。

【ご注意ください】

  • 予約商品のご注文時に配送日時指定をされる場合は、入荷予定月の月末までの日付をご入力ください。
  • 自動組み換えとなった場合、またお取り置き期限を越えた配送日時指定をされた場合の配送日時指定は無効となります。(銀行振り込みにて入金済の場合は除きます。)
  • 出荷済みの配送グループについては配送日時の変更はお受けできません。
  • 発売延期等により配送希望日までに商品が入荷されなかった場合、配送日の指定は無効となり商品入荷後即時配送になります。(配送希望時間帯は継続されます。)
お届け先を変更する方法を教えてください。

お届け先を変更する場合は「ご注文履歴・お届け状況の確認」より配送グループごとに変更が可能です。

  • 新しく登録したお届け先は「お届け先の設定」に登録されます。
  • 配送グループのお届け先住所を変更しても会員情報の住所は変更されませんのでご注意ください。

なお、出荷準備に入ったご注文のお届け先を変更することができません。予めご了承ください。

引っ越しをして住所が変わった場合はどうすればいいですか?

以下のお手続きをお願いします。

  • 会員情報の住所の変更
  • 未出荷の配送グループがある場合は、配送グループのお届け先の変更

会員情報の住所を変更しても未出荷の配送グループのお届け先には自動で反映されませんので、配送グループごとにお届け先の再設定をお願いします。

営業所止めでの配送はできますか?

佐川急便の営業所であればお受けできます。 お届け先住所にご希望の営業所の住所、及び「(営業所名)営業所止め」の旨のご記入をお願いします。

コンビニ受け取りはできますか?

当店はコンビニ受け取りに対応しておりません。

配送状況、荷物のお問い合わせ番号はどこでわかりますか?

ご注文履歴・お届け状況の確認」の「注文内容の確認・変更」よりご確認いただけます。 また、出荷完了時に送信させていただく件名「【ホビーストック】商品発送のお知らせ(ご注文番号:○○○○○○○)」のメールからもご確認いただけます。

荷物は中身がわかるような梱包ですか?伝票に商品の詳細は書かれていますか?

お届けするお荷物は、外側から商品がわかるような梱包ではありません。
伝票にも商品の詳細は記載せず、品目欄に「雑貨」とだけ記載して発送させていただきます。

入荷済みになったのに商品が送られてきません。

次の理由が考えられます。

  • ご注文(配送グループ)の商品がまだ全て揃っていない。(入荷していない)
  • 銀行振り込みの配送グループで、お振り込みをされていない。
  • 銀行振り込みの配送グループで、お振り込み時の振り込み情報の不備によって入金が確認できていない。
  • クレジットカード支払いの配送グループで、決済エラーになっている。
  • お客様からご指定いただいた配送指定日に達していない。

いずれの状況にも当てはまらない場合には、大変お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡をお願い致します。

発送後、受け取れなかった場合はどうすればいいですか?

やむを得ない事情でお受け取りいただけなかった場合は、再配送手数料をいただいたうえで再配送をお受けできます。
ただし、ご注文の取り消しを目的に故意にお受け取りをされなかった場合は、ご利用状況によってアカウントの停止、発送にかかった実費の請求、また悪質な場合は然るべき機関に相談をさせていただきます。
ご注文いただいた商品は必ずお受け取りいただきますようお願い致します。

再配送について教えてください。

再配送ご希望の場合は返送後1週間以内にカスタマーサポート(support@hobbystock.jp)までお問い合わせください。
※1配送グループごとに再配送手数料:550円がかかります。

受け取り拒否をした場合はどうなりますか?

受け取り拒否をしてもご注文の取り消しにはなりません。
受け取り拒否により返送され、その後当店へご連絡いただけない場合はご利用アカウントの停止の他、往復送料、資材費、事務手数料等として「2,750円」(税込)を請求させていただきます
※クレジットカード決済・PayPal決済の場合は上記金額を差し引いた金額をご返金致します。
上記金額をお支払いいただけない場合や悪質な場合は、然るべき機関に相談をさせていただきますので、ご注文いただいた商品は必ずお受け取りいただきますようお願い致します。

お取り置き期限について教えてください。

ご注文商品のお取り置き期限は、予約商品の場合は入荷した月の月末までとなっております。
例)4/10 入荷商品→4/30までがお取り置き期限となります。

入荷済みで在庫のある商品についてはご注文された月の月末までとなります。
例)4/10 ご注文→4/30までがお取り置き期限となります。

取り置き期限を越えて取り置きすることはできますか?

原則できません。
お取り置き期限を越えてのお取り置き、配送日時指定をご希望の場合は銀行振り込みでご注文金額全額の前入金をお願い致します。

お取り置き期限が土日の場合はどうなりますか?

当店は土日の発送をしておりませんので、お取り置き期限前の金曜日の13時までにお支払いとお取り置き期限内の日付で出荷指定をしていただき、お受け取りをお願いします。

海外への発送はできますか?

当店は日本国外への発送は行っておりません。

組み換えについて

組み換えができる商品とできない商品について教えてください。

配送グループの組み換え」に表示されている商品は組み換え可能です。

  • 未発売の商品
  • 入荷済みでお取り置き期限内の商品

などに「組み換え可能」というアイコンが表示されています。

  • 入金済みの商品
  • 自動組み換えとなった商品
  • 取り置き期限切れの商品

は組み換えができません。ご了承ください。

注文内容が勝手に変更されて、送料が発生しているのはどうしてですか?

毎月末に実行される月末自動組み換えにより、配送グループ内の商品のうち、お取り置き期限切れの商品を自動的に一つの配送グループにおまとめしています。
この際、お取り置き期限切れの商品のみの配送グループと、未入荷商品の配送グループに分割されます。
なお、それぞれの配送グループの商品金額の合計が10,000円(税込)を下回った場合は送料が発生致します。
当店ではお取り置き期限を越えてのお取り置きは原則できません。
発売月が異なる商品が含まれる配送グループ内の商品全てが入荷してからの配送をご希望の場合は、入荷済み商品のお取り置き期限を越えてのお取り置きとなりますので、銀行振り込みにてご注文金額全額の前入金をお願い致します。
銀行振り込みでご入金済みの配送グループについてはすべての商品が入荷次第、まとめて発送させていただきます。

月末自動組み換えについて

自動組み換えとは何ですか?

入荷済みの商品と未発売の予約商品を入荷済み商品のお取り置き期限が切れるタイミングで発送できるように自動的にご注文を分割するシステムです。
詳しくは「月末自動組み換えについて」をご覧ください。

自動組み換え後に住所が勝手に変わってました。

自動組み換えとなり入荷済みの商品のみをまとめた注文番号(配送グループ番号)は「自動組み換え実行時の設定」に設定されているお届け先住所が配送先の住所として自動的に設定されます。
ご注文時に指定した配送先から変わっていた場合は、自動組み換え実行時により設定の住所に変更されていますので、「自動組み換え実行時の設定」のお届け先設定のご確認をお願い致します。
自動組み換え後でも発送前であればお届け先の住所を変更できますが、お取り置き期限切れとなっている場合は早急にお受け取りをお願い致します。

自動組み換え実行により支払い方法が勝手に変わっていました。

自動組み換えとなり入荷済みの商品のみをおまとめした配送グループについては、「自動組み換え実行時の設定」にて設定のお支払い方法に自動的に変更されます。(初期設定は銀行振り込みになっています。)
自動組み換え後でも発送前であればお支払い方法を変更できますが、お取り置き期限切れとなっている場合は早急にお受け取りをお願い致します。
※お支払い方法に「クレジットカード決済」を設定されている場合は自動組み換え後、順次発送させていただきます。

商品が発売延期になってしまい自動組み換えで配送グループが分割されてしまいました。まとめての配送はできませんか?

当初の発売予定では同梱発送可能だった商品のうち、一部の商品が発売延期になった場合でも、月末自動組み換えの対象となり配送グループは分割されます。予めご了承ください。
万が一発売延期となっても同梱発送をご希望の場合は、お支払い方法を「銀行振り込み」にしていただき、配送グループ内で一番早くお取り置き期限切れとなる商品のお取り置き期限までにご注文金額全額の前払いをお願い致します。
銀行振り込みにて全額前払い済みのご注文は配送グループ内全ての商品が入荷次第発送となりますので、再び発売延期が発生した場合でもご注文が分割されることはなくなります。

自動組み換え後の注文を再度まとめ直すことはできますか?

自動組み換えとなったご注文を、自動組み換え前の配送グループにまとめ直すことは原則できません
お取り置き期限切れの商品のみでおまとめした配送グループは早急にお受け取りをお願い致します。

自動組み換え後、銀行振り込みで支払う場合の入金期限を教えてください。

自動組み換えにより分割されたご注文はお取り置き期限切れのため早急にお支払いをお願い致します。

返品・交換について

商品の返品はできますか?

当店の手違いによりご注文と違う商品を発送してしまった場合や、商品に破損や汚損があった場合に限り返品または交換をさせていただきます。
ただしお客様のご都合により、問題の無い商品を返品・交換することは原則的に承っておりません。

  • 受け取り拒否による返品について
    受け取り拒否により返送され、その後当店へご連絡いただけない場合はご利用アカウントの停止の他、往復送料、資材費、事務手数料等として「2,750円」(税込)を請求させていただきます
    ※送料当店負担サービスが適用されているご注文でも、実際には当店が配送にかかる費用を負担しておりますので、往復送料を含めてのご請求となります。
    また、ご請求に対応いただけない場合は法的措置を取らせていただくことがございます。
  • 長期不在や住所不明などの返品について
    長期不在や住所不明などのやむを得ない事情により配送業者の保管期間内にお受け取りいただけず当店へ返送となった場合は、再配送をお受けできます。
    再配送ご希望の場合は返送後1週間以内にカスタマーサポートまでお問い合わせください。
    ※1配送グループごとに再配送手数料:550円がかかります。
    上記期間内にご連絡いただけない場合、受け取り拒否と同様の対応を取らせていただきます。
商品の交換、不良品の問い合わせ窓口が知りたいです。

ホビーストック以外のメーカーの商品につきましては各メーカーのサポート窓口でのご対応とさせていただいておりますので、お手数ですがメーカーのサポート窓口までご連絡をお願いします。
ホビーストックが企画・発売している商品はこちらよりホビーストックメーカーサポートまでご連絡をお願い致します。
ご連絡をいただく際は不良個所の写真の送付をお願いします。

箱などパッケージが破損していたので交換してほしいです。

パッケージは梱包の一部とさせていただいておりますので、原則交換対応は行っておりません。
ホビーストック企画の商品についてはこちらよりホビーストックメーカーサポートまでご連絡をお願い致します。
但し本体に影響がない程度の多少の傷や凹み等の場合は交換対応できない場合がございます。ご了承ください。

交換、返品の期限はありますか?

原則お客様都合による返品はお受けしておりません。
商品不良があった場合は商品到着後1週間以内にご連絡をお願いします。

商品に破損、汚損があった。

商品自体に破損や汚損、その他不具合があった場合、ホビーストック以外のメーカー様の商品については各メーカーでの対応とさせていただいておりますので、各メーカーのカスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
ホビーストックが企画・発売している商品はこちらよりホビーストックメーカーサポートまでご連絡をお願い致します。
ご連絡をいただく際は不良個所の写真の送付をお願いします。

キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいです。

当店では、早期キャンセル可能期間中のみご注文の早期キャンセルが可能です。
ご注文履歴・お届け状況の確認」よりご注文番号(配送番号)をクリック・タップしていただき、ご注文の詳細に「早期キャンセル」ボタンが表示されている商品が早期キャンセル可能期間の商品となります。
上記期間以外のお客様都合によるご注文の取り消しはできません。
事前に十分にご検討いただいた上でご注文ください。
詳しくは「ご注文の取り消し、キャンセルについて」を併せてご確認ください。
なお、ご注文発送後に受け取り拒否や長期不在により当店に返送された場合でもキャンセル処理は行わず、受け取り拒否時の対応を取らせていただきます。

キャンセル希望ですが早期キャンセルボタンが表示されていません。

早期キャンセルボタンが表示されていない商品は早期キャンセル期間が終了している商品になります。
当店では早期キャンセル期間以外のご注文の取り消しはできません。

複数の注文内容のうち、一部商品のキャンセルはできますか?

早期キャンセルを希望される商品が早期キャンセル期間であれば可能ですが、期間終了後のご注文の取り消しはできません

予約商品が延期になったのでキャンセルしたいです。

延期を理由に早期キャンセル可能期間以降ご注文を取り消すことは承っておりません
商品の性質をご理解いただいた上でのご注文をお願い致します。

その他

カスタマーサポートへのお問い合わせ方法について教えてください。

現在、お問い合わせが増えておりますので、まずはご利用ガイドFAQをご覧ください。
問題が解決しない場合はカスタマーサポートへご連絡をお願い致します。
メールでのご返信をご希望の場合はチャットウィンドウより「その他」→「カスタマーサポートへのお問い合わせ方法について教えてください。」→「メールで問い合わせる」を選択してください。
オペレーターによるチャットでの対応をご希望の場合はチャットウィンドウより「その他」→「カスタマーサポートへのお問い合わせ方法について教えてください。」→「チャットで問い合わせる」を選択してください。