3. お支払いについて
銀行振り込み
お振り込み先として、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、PayPay銀行、楽天銀行をご用意しております。
1. お振り込み口座
お買い上げ代金を、下記のいずれかの弊社指定銀行口座にお振り込みください。
銀行名 | 三菱UFJ銀行(0005) |
---|---|
支店名 | 大久保支店(364) |
口座番号 | 普通 0024963 |
口座名義 | カ)ホビーストック |
銀行名 | みずほ銀行(0001) |
---|---|
支店名 | 新宿新都心支店(209) |
口座番号 | 普通 1066133 |
口座名義 | カ)ホビーストック |
銀行名 | PayPay銀行(0033) |
---|---|
支店名 | 本店営業部(001) |
口座番号 | 普通 5218397 |
口座名義 | カ)ホビーストック |
銀行名 | 楽天銀行(0036) |
---|---|
支店名 | ロック支店(202) |
口座番号 | 普通 7009754 |
口座名義 | カ)ホビーストック |
2. お振り込み期限
お振り込み期限は、ご注文商品のお取り置き期限から7日以内です。商品のお取り置き期限はマイアカウント 注文内容の確認・変更の「ご注文履歴・お届け状況の確認」からご確認ください。
3. ご依頼人名義欄
お振り込みの際には、お振り込み人名義欄に必ず "配送グループ番号" と "ご注文者氏名" を入力してください。
この2つが入力されていませんと、場合によっては出荷ができません。
氏名だけを入力してお振り込み頂いても、同姓同名のお客様がいらっしゃる可能性がありますので、やはり出荷できない可能性があります。
くれぐれもご注意ください。
4. お振り込み手数料
お支払いの際に発生する、お振り込み手数料はお客様にご負担頂きます。
お振り込み手数料の金額につきましては、ご契約の金融機関に直接お問合せください。
5. お振り込み実行のタイミング
ご予約商品をご注文頂いている場合、商品入荷時に
"商品入荷のお知らせ" という件名のメールをお送りしますので、
そのメールをご確認頂いてからお振り込み頂いても結構です。
商品入荷前に予めお振り込み頂きますと、商品の配送までが大変スムーズです。
6. ご入金が完了していることの確認方法
- 1. 入金完了通知メール
- 弊社口座でお客様からのご入金が確認できましたら、弊社からその旨をお知らせする自動メールをお送り致します。
- 2. マイアカウントから確認
-
ホビーストック会員は、マイアカウントから配送グループごとの入金確認情報をご確認頂けます。
「お支払い状況」が "入金済み" と表示されていれば、その配送グループについてはお客様からのお振り込みを弊社口座で確認できているという意味になります。
7. ご入金完了後の配送グループ組み換え
銀行振り込みでご入金が完了している配送グループにつきましては、以後の組み換えが一切できません。
配送グループの内容は、お振り込み前に十分にご確認ください。
※配送グループの組み換えについて詳しくは、「配送グループの組み換えについて」をご覧ください。
クレジットカード決済
1. ご利用可能なカード
JCB / VISA / MASTERCARD / AMERICAN EXPRESSのご利用が可能です。
2. 弊社ではVISAデビットカード・Vプリカはご利用頂けません
VISAデビットカード・Vプリカをご利用の場合は重複決済をされる可能性がありご利用をお控え頂いております。
以下、VISAデビット・Vプリカとホビーストックのクレジットカード決済システム仕様のご説明となります。
- 1. VISAデビット・Vプリカの特性
-
- VISAデビットカード・Vプリカは、システム上VISAデビットカード以外のVISAクレジットカードと判別することができません。
-
VISAデビットカード・Vプリカの場合、与信(限度額・有効期限)を確認した時点で引き落としが行なわれてしまいます。
しかし、当社では商品出荷の際に売上として決済の再与信確認を行う為、二重に引き落としが行なわれてしまいます。
- 2. 出荷時にクレジットカード決済を確定する理由
-
ホビーストックでは、扱う商品の特性から予約販売がメインとなっております為、ご予約を頂いたタイミングから商品をお届けできるまで平均で3ヶ月程度、長ければ半年以上の期間がかかる場合もございます。
その為、ご注文時にカードの与信を確認させて頂いても、商品出荷時にはカードの有効期限が切れていたり、与信枠が不足していたなどの事態が発生する可能性がございます。
これを防ぐ目的で、ご注文時にはクレジットカードの存在確認の意味で与信を取り、出荷時に決済目的で再度与信を取り直すという事をさせて頂いております。 - 3. 弊社の対応策につきまして
-
上述の通りシステム上VISAデビットカード以外のVISAクレジットカード・Vプリカと判別することができません。
その為、通常のカードと同じ扱いをせざるを得ず、ご注文確定時と出荷時に与信を確認しております。ご利用ガイドにも記載させて頂いておりますが、弊社ではVISAデビットカード・Vプリカのご使用をお控え頂いております。
- 4. 二重決済がされてしまった場合の過剰請求分の返金につきまして
-
与信確認のみで売上のたっていない引き落としについては、通常45日以内にお客様ご利用のカード会社より返金されます。
返金日についての詳細はこちらで確認ができませんので、お手数をお掛け致しますがご利用のカード会社までお問合せください。
3. 与信確認
ホビーストックでは、ご注文時点、組み換え実行時点、配送時点のタイミングでクレジットカードの与信確認を行います。
4. カード決済実行のタイミング
ご注文商品が弊社倉庫から出荷されたタイミングで、カード決済が確定し、代金請求が発生致します。
5. カードご利用確認が取れない場合
お客様のカードのご利用確認が取れない場合、ご注文は確定しません。
ご注文時点で一度はカードご利用確認が取れた場合でも、組み換え時や配送時に確認が取れなくなる場合があります。
その場合、「与信NG」というステータスになり出荷が一時停止になり、自動メールでお知らせしますので、お支払い方法の変更をお願い致します。
6. 「与信NG」になる原因
大きくは2つの原因が考えられます。
詳しくはご契約のクレジットカード会社までお問合せください。
- 1. クレジットカードの有効期限が切れている
- 予約商品ご注文の場合、決済になるまで期間がありますので、ご注文時から商品入荷の間にカードの更新があった場合には、お手数ですがマイアカウントでカード情報の変更をお願い致します。
- 2. クレジットカードの限度額がいっぱいになっている
- ※詳しくはご契約のクレジットカード会社までお問合せください。
PayPal決済
PayPalのご利用が可能です。
1. ご利用方法
ホビーストックでのご注文が完了した後、PayPalサイトにジャンプして、お支払い手続きをして頂きます。
画面上のガイドに従ってお支払い手続きをお進めください。
2. 与信確認
ホビーストックでは、ご注文時点、組み換え実行時点、配送時点のタイミングでPayPalの与信確認を行います。
3. PayPal決済実行のタイミング
ご注文商品が弊社倉庫から出荷されたタイミングで、PayPal決済が確定し、代金請求が発生致します。
4. PayPalご利用確認が取れない場合
お客様のPayPalのご利用確認が取れない場合、ご注文は確定しません。
ご注文時点で一度はPayPalご利用確認が取れた場合でも、組み換え時や配送時にご利用確認が取れなくなる場合があります。
その場合、出荷が一時停止になり、自動メールでお知らせしますので、お支払い方法の変更をお願い致します。
5. 「与信NG」になる原因
大きくは2つの原因が考えられます。
詳しくはPayPalまでお問合せください。
- 1. PayPalでご利用中のクレジットカードの有効期限が切れている
- 予約商品ご注文の場合、決済になるまで期間がありますので、ご注文時から商品入荷の間にカードの更新があった場合には、お手数ですがPayPalでご利用中のクレジットカード情報の更新をお願い致します。
- 2. PayPalでご利用中のクレジットカードの限度額がいっぱいになっている
- ※詳しくはご契約のクレジットカード会社までお問合せください。
代金引換払い
1. ご利用方法
ホビーストックでは、"e-コレクト" サービスを利用しております。
商品お届け時に配送員に代金をお支払いください。
お支払いは "現金のみ" になります。代金引換払いで "クレジットカード" "デビットカード" はご利用頂けません。
2. 代金引換手数料
代金引換払いをご利用頂く場合、ご利用手数料として1配送(ひとつの注文)につき660円(税込)がかかります。